funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

自称する奴にロクな奴はいない

はろーはろー私です。 人って自分を様々な方法で定義づけするじゃないですか。 その中でも、いわゆる 自称サバサバ系 自称自由人 自称変人 と、自分を定義づけする人。 私はこの人たちが苦手です。 そもそも、そういった特徴は自称するのではなくて、他者か…

本のこと14

はろーはろー私です。 今日は本のことです。 一気に3冊いきます。 中山七里の嗤う淑女シリーズです。 嗤う淑女、再び嗤う淑女、嗤う淑女ふたり 上記3冊を読みました。 絶世の美女が主人公です。この主人公が人の弱みに漬け込んで自分の思いのままに他者を動…

ある日の出来事

はろーはろー私です。 えー、突然ですが私は独り身です。 先日誕生日を迎えまして無事にアラフォーの仲間入りをしました。 アラフォーの独り身です。 文字にするとなんと物悲しい…… で、これまた先日の出来事なのですが、とある場所から電話が来まして。 そ…

体調を崩しました

はろーはろー私です。 週末にがっつり体調を崩しました。 朝から体は熱いわ重いわでしんどかったです。 体調を崩した時って無駄に心細くなりますよね。 大丈夫?とか、そういう優しい言葉が欲しくなるじゃないですか。 でも、あの人はやっぱりくれなくて。 …

文化の日

はろーはろー私です。 今日は文化の日ですね。 最近、ヒロアカアニメをイッキ見してます。 今、ようやくミリオが出てきました。 中々進まないのは遠井さんのせいです。 結局、今回に関しては和解の形になりましたが…… ラストです。次はもうありません。 次不…

もうダメかも分からんね

はろーはろー私です。 私は好きになるとめっちゃ好き好き言うタイプです。 好きな人に好きって言えたり、言ってもらえたりするのって本当に大事だと思うから。 大切だよって行動と共に言葉で伝えることが大事だと思ってるので。 なので、遠井さんにも好き好…

本のこと13

はろーはろー私です。 『書く習慣』いしかわゆき あらすじ(以下、引用) 「SNS、ブログ、note、世間に発信できるサービスが増え、多くの人が文章で自己表現しています。他人の発信を目にする機会も増え、「自分もなにか発信してみたいな」と思う人も増えてい…

あなたをたずねて三千里

はろーはろー私です。 先日、遠井さんに会いに行ってきました。 飛行機に乗って。 いや、遠かった。まじで遠かった…… 飛行機自体は1時間ちょいなのですが、空港に行くまでに何時間もかかりました。 もうね心折れましたよ。ポッキポキです。泣 1泊2日で行った…

本のこと12

はろーはろー私です。 さて、今日は本のお話。 『あなたはあなたが使っている言葉でできている』著 | ゲイリー・ジョン・ビショップ 訳 | 高崎拓哉 あらすじ(以下、引用) 「もしあなたが「変わらない日常から抜け出したい」「現状に不安や不満があるが、どう…

関心の引き方

はろーはろー私です。 今日は何を書こうかなぁという感じです。 基本、人に興味を示さない人間なので最近は意識してSNSを見るように心掛けているのですが…… 見ていて思うのが、関心の引き方って人それぞれだなぁと思います。 何かに特化して更新してる人(ご…

本のこと11

はろーはろー私です。 今日は本のことを書こうかなと思います。 『闘う君の唄を』 中山七里 あらすじ(以下、引用) 新任幼稚園教諭として埼玉県秩父郡神室町の「神室幼稚園」に赴任した喜多嶋凛は、モンスターペアレントたちの要求を果敢に退け、自らの理想と…

人生初の脱糞はせずに済んだ。

はろーはろー私です。 昨日、年下くんと飲みに行って飲みすぎたようです。 朝から気持ち悪いし お腹下してるし コンディション最悪です。 まじでどうしてこうなった(飲みすぎたから) そんなに飲んだ記憶は無いし ご飯もちゃんと食べてたんですけどねー まぁ…

飲みに行きました

はろーはろー私です。 今日は職場の年下くんと飲んできました。 仕事が特殊なので上手く言えませんが、とりあえずお互いにストレスの溜まる業種には違いないので…… 体内からアルコール消毒です。 この年下くん、とてもお話が上手なんです。 数年前に私が配属…

整体と美容院

はろーはろー私です。 今日は整体に行った後で髪を切って来ました。 整体っていつまで行けばいいんですかね? 夏くらいかな? 余りに首が痛くて回らなくなって 急いで整体に行きました。 腰、背骨、首…… 歪みに歪んでバキバキにほぐされてきました。 一応、…

アニメのこと①

はろーはろー私です。 はい。今日はアニメのこと書きますよ。 葬送のフリーレンです。 私、この漫画好きなんですよ。 普段は頭を使わない、想像の余白もないスポ根漫画とかが多いんですけども。 これは別です。 漫画もアニメも基本的に親切設計なものも多い…

色々なことの兼ね合いは難しい

はろーはろー私です。 遠距離恋愛における大切なことの1つって1人の時間を充実させることらしいんですよね。 まぁ、他にも色々あるらしいんですけども。 私にとって大切なものはなんやかんやで仕事だと思っていて。 有難いことに目の前の仕事をこなしていた…

50円玉の100円感は異常

はろーはろー私です。 さて、今日はあまり話すことがないです。 そもそも面白いことなんてそうそう起こりません。 ネガティブ思考でも毎回落ちてるなんてこともございません。 本のこと書いても良いのですが、そんな気分でもなく…… なんかネタになることない…

脱力系女子

はろーはろー私です。 昨日は寒かったですねー。 木曜日は可愛い女子たちが多い職場なんですが、その中の1人にやる気はあるのにやる気を感じられない脱力系女子がいるんですね。 私、この脱力系女子が大好きでして。 色々な仕事を体験してみたいという話から…

本のこと10

はろーはろー私です。 今日は本のことです。 最近、本ばかり読んでます。 今日はこちら 中山七里さん『セイレーンの懺悔』 あらすじ(以下、引用) 『マスコミは人の不幸を娯楽にする怪物なのか。 葛飾区で女子高生誘拐事件が発生し、不祥事により番組存続の危…

秋の空

はろーはろー私です。 最近、朝の出勤時に空を見るのが日課となってます。夏の空も好きなんだけど秋の空が好きです。 なんで好きなのかはよく分かりません。 なんか好きなので良く空を見上げながら出勤しようとして転びそうになります。 師匠に会えたことと…

本のこと⑨

はろーはろー私です。 今日は本の感想ですよ。 今村夏子さん『父と私の桜尾通り商店街』 早速あらすじ(以下、引用) 『違和感を抱えて生きるすべての人へ。不器用な「私たち」の物語。桜尾通り商店街の外れでパン屋を営む父と、娘の「私」。うまく立ち回るこ…

本のこと⑧

はろーはろー私です。 今日も今日とて本の話ですよ。 はい。今日はこちら。 今村夏子さん『あひる』 あらすじ(以下、引用) 『あひるを飼うことになった家族と学校帰りに集まってくる子供たち。一瞬幸せな日常の危うさが描かれた「あひる」。おばあちゃんと孫…

本のこと⑦

はろーはろー私です。 今日は本のことを書きますよ。 今村夏子さんの『星の子』 まずは、あらすじ(以下、引用) 『大好きな父と母の愛情を一身に浴びて育った中学3年生のちひろ。両親は病弱だった彼女を救いたい一心で神秘の力を宿しているという水にすがり、…

数日ぶりの更新

はろーはろー私です。 本日は数日ぶりの更新です。 この数日の間に遠井さんと会いました。 来てくれました。 色々、ここで吐き出してはいたけれど。 会ったらやっぱり好きな人でした。 いつも電話をしているあの人は実体を持った人でした。 観光したりご飯食…

好きも関心も目減りする

はろーはろー私です。 さてさて。ここ数日、なんやかんや投稿が続いてます。3日で終わる私にしては快挙です。 継続的に関心を向け続けるって本当に苦労します。 それは人も物も一緒です。 私は根っからのオタク気質?依存体質?なので 好きっ!ってなるとそ…

珍入者

はろーはろー私です。 私は個室で仕事していることが多いです。 顧客を自分の個室に招いて案件についてあーだこーだ話をするんですが。 基本的に対応中の時はドアを閉めるので問題ないんですが対応してないときはドアを開けてあります。 んで、隣はベテラン…

本のこと⑥

はろーはろー私です。 今日も今日とて本のお話。 今村夏子さん『むらさきのスカートの女』です。 まずは、あらすじ(以下、引用) 『「むらさきのスカートの女」と呼ばれる女性が気になって仕方ない〈わたし〉は、彼女と「ともだち」になるために、自分と同…

本のこと⑤

はろーはろー。私です。 今日は本の事について書いていきますよー。 はい。伊坂幸太郎さんの『グラスホッパー』です。 まぁね。ほら。順番間違えちゃってますけど気にしなーい! さっそくあらすじ(以下、引用) 『「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木…

孤立と孤独は違う

はろーはろー私です。 今日はこの前受けた研修での話について書こうと思います。 まぁ、あまり深く書く気はないんですけど。 孤立と孤独は違う。 それだけがすごく印象に残ってて。 分かってはいるけれど、よく混同する言葉だなと思います。 そういえば、こ…

今日の朝のこと

はろーはろー私です。 今日は朝あったことについて書きますよ。 私は土曜日も仕事なので今日の朝も普通に出勤したんですよ。 世間は三連休らしいんですけど。 土曜日も勤務になってからというもの、中々、世間と同じ動きで三連休にはなりません。 土曜日の朝…