funnydays

日々のこととかアニメゲーム音楽のことをただ書くだけのブログです

ナナドラ2020-2

この自粛期間になんとか積みゲーを少しでも消化させようと頑張ってるんですが……

全っ然!進まない!
とりあえず、ナナドラ2020-2は攻略したよ!頑張ったよ!

71時間かかりました。
本編だけなら、そこまでかかってないはずなんですけどねー。

ナナドラ2020-2の正式名称は7th DRAGON 2020-Ⅱです。
2がついてることからも分かるとおり、続編なんですね。1個前に2020があります。
さらに言うと、その前にもう1つ7th DRAGONがあります。

ざっくり言うと、
人間を滅ぼそうとするドラゴンがやってきたから倒しましょう
という、お話。

ドラゴンを倒す(狩る)ためには特殊な力が必要で。
その力を持ってる主人公が属する組織がムラクモ13班です。

ナナドラの良い所は嫌なやつがちゃんといるって所なんですよねー
現代日本が舞台なんですが、とあるシナリオで
ラクモ組織は金を使いすぎだと批判するアホな政治家たちがいるんですね。

女議員「ドラゴンたちと対話を!」
主人公「なら、お前が話せばいい」
女議員「それは……」

みたいなやりとりがあったりとか(うろ覚え)
自分たちは前線に立たない(立てない)癖にー!と、思ったのを覚えてます。笑

他にも自衛隊とか海外との関係とか、色々……
中々、面白かったですね。

ちなみにすべてのドラゴンを倒すと入れる裏ダンジョンもありまして。
ちゃんとボスまで倒しました。
長かった……
どうしても倒せなくて、倒し方を調べたのですが、もうね。あれよ。私の13班のままで倒したかったから力ずくで倒しました。

裏ボスには涙目でした。
強すぎるんだよ!意味分からん。
2020は前にやってるんですが、裏ボス攻略は諦めたんですよね。強すぎて。

このゲームを知ったきっかけが元々、家族にもらったんです。
ただ、もらったソフトが2020-2で。
やってる途中で『これ、続編じゃん!』と気が付いて密林さんでポチって。
2020が手元に来る→攻略→2020-2をやろうとする→数年が経過……
色々、忙しくてやってる暇がなかったんですよ。

いやー。終わらせることができて良かった!

ちなみに、ナナドラはキャラメイクが醍醐味の1つなんです。『見た目』『職』『声』を組み合わせられるんです。

私は
見た目 サムライ  職 サムライ
見た目 ハッカー  職 サイキック
見た目 アイドル  職 アイドル

でやってました。みんな女の子です。
2020の時は全員、男でアイドルがトリスタ(銃)だった気がする。

声優はあまり詳しくないので分からないのですが、サイキックもアイドルもまどか☆マギカの人でした。
直感で選んだらこうなったんだよね……不思議!

攻略してる途中経過も書けたら良かったんですけども……
開設した昨日の時点でほぼ、終わってましたからね。笑
次のゲームはもう少し詳しく書けたらいいなー

ナナドラ3も手元にはあるのですが……
その前に全然、志向の違うゲームをやろうかなーと思っています。

我がムラクモ13班が一番だよ!
とっても楽しかったです。