funnydays

日々のこととかアニメゲーム音楽のことをただ書くだけのブログです

よるのないくに2②

こんにちはとこんばんは

今日はよるのないくに2の本編を攻略し終えたので、それについて書きたいと思います。
なんか、日数制限はあるものの、思ったよりはゆとりを持って取り組めた気がしました。

4章はアルの先輩が出てきました。
仲間になるんですが、ヴェルーシュカとカミラを育てるのに必死で放置してました。笑

5章はクリスとの絡みが豊富です。
そんで、前作主人公のアーナスさんも出てきました。日数は多かったけど、やることも多かったからちょっと大変だったかも……

6章はまたまたアーナスが出てきました。
クリスが好きすぎて、クリスのお願いを聞いてたら仲間になってくれました。
アーナスも育てようかと思ったんですけどね……
戦闘中のサブスキルっていうの?あれがうるさくて断念しました。
2周目にがんばります。

7章はね、あれですよ。敵が強い!笑
強いっていうか、強制戦闘が多いので、無駄に時間をくってイライラします。
初見はほぼ、強制戦闘ですよ。
もうね。もうね……!って感じでした。

そして何より大変だったのが、ルーエの戦線離脱!
リリアも好きだけど、ルーエさんが特に好きだったんです。育ててたんです。
そしたらいきなり捕らわれの身です。

これには驚きですよ。
リリアも育ててたから事なきを得た訳ですが……
がっつりボス戦もいなかったからね……
えぇええぇぇぇえ!ってなりました。はい。

1回クリアするまでは基本、攻略サイトとかは見ないようにしてるのですが、やや後悔しました。

しかも、ルーエをさらった蜘蛛と戦うんですが、これが本当にうざかった。
天井に張り付くなよ!攻撃届かないだろー!
でもまぁ、捕まったルーエを助け出した時のムービーは良かったです。
乙女ルーエ可愛い。

しかし、まぁメインヒロイン枠はリリアなんだろうなー
だって聖女だし。
サブクエとリリィクエを消化しながら進めてのラスト。

ラスボスの月の女王はまぁ、普通?でした。
3回戦うのはさすがに止めて欲しかったけど。
ラストはアル死亡ルートでした。
ルーエが鍵を握ってる訳ですが、ルーエェェェェエェェってなりました。

無事、1回目を終わらせた後で攻略サイトを見ました。
アル生存ルートもあったんですね。
たまたま、リリアのリリィイベを1つやり残してました。
マルチエンディングって、主要キャラの好感度だったりするじゃないですか。
だから、狙ったわけですよ。

まぁ、本当はヴェルーシュカとカミラが可愛くてそっちの好感度を上げてたらリリアが間に合わなくなってしまっただけなんですけどね。

引き続き、2周目を頑張りまーす。