funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

なんだか色々と大変だよねって話

はろーはろー私です。

 

前置きをかける人ってすごいよね。特に書けそうなこともないので、早速本題。

 

えーっと、ネット上ですが対人関係が急に広がって驚いています。

何より驚きなのが、リアルでも会ったり会わなかったりしています。

 

元々ネット上で知り合うのはちまちまやっていて。

んで某SNSアカウント開設してすぐに通話友だちができました。

 

遠い地の人。遠いの遠井さんと呼ぼう。

遠井さんめっちゃ連絡頻度が高い。著しく高い。驚くべきスピードで返ってくる。

 

なんなの?スマホ依存症か何かなの?って言いたくなるくらい。

 

私も依存症みたいなもんなんで驚くべきスピードでやりとりが展開しています。

 

多分でもなんでもなく、この人自他ともに認める出会い厨で。

まぁ色々とちょっかい出される訳です。

んで、そのくせ色々と予防線を張ってくる面倒な人。

 

遠井さんと呼ばれるだけあって遠いのです。とても。

こんなに距離があっても知り合えるのは現代の良い所なんですかねー。

 

最初は興味本位

ただ、徐々に好意が滲んできて

ここまでは私も向こうも一緒。

 

でも同時に遠ざける動きが起こる。

これは遠井さんだけ。

 

自分から声かけてきたくせにね。

なら、最初から声をかけてくるんじゃねぇ、と思うわけです。

 

でも、私は単純で浅はかなので上手いこと幻想を抱いて楽しんでいます。

 

誰かに関心向けられるの嬉しいしね。

最低ですか?知ってます。

 

でも、割り切れるほど大人でもないので頭の中がぐちゃぐちゃしています。

 

友人たちと話していると実感するのですが、私は恋愛経験が非常に乏しいらしいです。

そもそも自分にかまうので精一杯なので人様にまで目が行きませんでしたし。

今は年齢も年齢なのでだいぶ落ち着いていますが、10~20代は非常にエキセントリックでした。

あ、刃物振り回すとかはないですよ。刀傷沙汰は勘弁です。

 

私は私という確固たる自分がないので、深い関係の人を作らなければ上手く適応して社会の中で生きていけます。

そんな私が深い関係の人を作ったら、その人だけしか見えなくなります。

一方で驚くべき精神力で完璧に溺れることもできないので頭の中がぐっちゃぐちゃになります。

なので社会適応は保たれます。

 

無意識に人と関わるのを避けていたし、深い関係になるのも避ける。

んで、たまに寂しくなって人と関わろうとして、依存が発動して、ぐちゃぐちゃになるを繰り返していました。

 

そんな私がしばらくぶりに新しい関係を作って。

しかもうまいこと嚙み合う感じの人だった、と。

 

それで依存を発動させないのが無理って話なんです。

発動しているのが分かるし、こんな短期間で発動させてしまう自分はやっぱりどこかおかしいんだろうなぁと思う。

 

んで、そんな遠井さんとやりとりをしている間にも

新しく知り合いができたり、

以前からやりとりしていた人とリアルで会ってみたり、

 

そんな感じで過ごしています。

思ったよりもリア充みたいな生活で笑う。

 

でも少し疲れてきたかなぁ。

ちょっと休みたいなぁ、と思う今日この頃なのでした。

 

おしまい。