funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本のこと13

はろーはろー私です。 『書く習慣』いしかわゆき あらすじ(以下、引用) 「SNS、ブログ、note、世間に発信できるサービスが増え、多くの人が文章で自己表現しています。他人の発信を目にする機会も増え、「自分もなにか発信してみたいな」と思う人も増えてい…

あなたをたずねて三千里

はろーはろー私です。 先日、遠井さんに会いに行ってきました。 飛行機に乗って。 いや、遠かった。まじで遠かった…… 飛行機自体は1時間ちょいなのですが、空港に行くまでに何時間もかかりました。 もうね心折れましたよ。ポッキポキです。泣 1泊2日で行った…

本のこと12

はろーはろー私です。 さて、今日は本のお話。 『あなたはあなたが使っている言葉でできている』著 | ゲイリー・ジョン・ビショップ 訳 | 高崎拓哉 あらすじ(以下、引用) 「もしあなたが「変わらない日常から抜け出したい」「現状に不安や不満があるが、どう…

関心の引き方

はろーはろー私です。 今日は何を書こうかなぁという感じです。 基本、人に興味を示さない人間なので最近は意識してSNSを見るように心掛けているのですが…… 見ていて思うのが、関心の引き方って人それぞれだなぁと思います。 何かに特化して更新してる人(ご…

本のこと11

はろーはろー私です。 今日は本のことを書こうかなと思います。 『闘う君の唄を』 中山七里 あらすじ(以下、引用) 新任幼稚園教諭として埼玉県秩父郡神室町の「神室幼稚園」に赴任した喜多嶋凛は、モンスターペアレントたちの要求を果敢に退け、自らの理想と…

人生初の脱糞はせずに済んだ。

はろーはろー私です。 昨日、年下くんと飲みに行って飲みすぎたようです。 朝から気持ち悪いし お腹下してるし コンディション最悪です。 まじでどうしてこうなった(飲みすぎたから) そんなに飲んだ記憶は無いし ご飯もちゃんと食べてたんですけどねー まぁ…

飲みに行きました

はろーはろー私です。 今日は職場の年下くんと飲んできました。 仕事が特殊なので上手く言えませんが、とりあえずお互いにストレスの溜まる業種には違いないので…… 体内からアルコール消毒です。 この年下くん、とてもお話が上手なんです。 数年前に私が配属…

整体と美容院

はろーはろー私です。 今日は整体に行った後で髪を切って来ました。 整体っていつまで行けばいいんですかね? 夏くらいかな? 余りに首が痛くて回らなくなって 急いで整体に行きました。 腰、背骨、首…… 歪みに歪んでバキバキにほぐされてきました。 一応、…

アニメのこと①

はろーはろー私です。 はい。今日はアニメのこと書きますよ。 葬送のフリーレンです。 私、この漫画好きなんですよ。 普段は頭を使わない、想像の余白もないスポ根漫画とかが多いんですけども。 これは別です。 漫画もアニメも基本的に親切設計なものも多い…

色々なことの兼ね合いは難しい

はろーはろー私です。 遠距離恋愛における大切なことの1つって1人の時間を充実させることらしいんですよね。 まぁ、他にも色々あるらしいんですけども。 私にとって大切なものはなんやかんやで仕事だと思っていて。 有難いことに目の前の仕事をこなしていた…

50円玉の100円感は異常

はろーはろー私です。 さて、今日はあまり話すことがないです。 そもそも面白いことなんてそうそう起こりません。 ネガティブ思考でも毎回落ちてるなんてこともございません。 本のこと書いても良いのですが、そんな気分でもなく…… なんかネタになることない…

脱力系女子

はろーはろー私です。 昨日は寒かったですねー。 木曜日は可愛い女子たちが多い職場なんですが、その中の1人にやる気はあるのにやる気を感じられない脱力系女子がいるんですね。 私、この脱力系女子が大好きでして。 色々な仕事を体験してみたいという話から…

本のこと10

はろーはろー私です。 今日は本のことです。 最近、本ばかり読んでます。 今日はこちら 中山七里さん『セイレーンの懺悔』 あらすじ(以下、引用) 『マスコミは人の不幸を娯楽にする怪物なのか。 葛飾区で女子高生誘拐事件が発生し、不祥事により番組存続の危…

秋の空

はろーはろー私です。 最近、朝の出勤時に空を見るのが日課となってます。夏の空も好きなんだけど秋の空が好きです。 なんで好きなのかはよく分かりません。 なんか好きなので良く空を見上げながら出勤しようとして転びそうになります。 師匠に会えたことと…

本のこと⑨

はろーはろー私です。 今日は本の感想ですよ。 今村夏子さん『父と私の桜尾通り商店街』 早速あらすじ(以下、引用) 『違和感を抱えて生きるすべての人へ。不器用な「私たち」の物語。桜尾通り商店街の外れでパン屋を営む父と、娘の「私」。うまく立ち回るこ…