funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

ある日の出来事

はろーはろー私です。

 

えー、突然ですが私は独り身です。

先日誕生日を迎えまして無事にアラフォーの仲間入りをしました。

 

アラフォーの独り身です。

文字にするとなんと物悲しい……

 

で、これまた先日の出来事なのですが、とある場所から電話が来まして。

 

それが某県の保育園なんですよ。

大事なことなのでもう一度言います。

 

某県の保育園です。

 

その電話に気がついたのは午前勤務を終えてすでに満身創痍になった後でした。

 

その時の私は疲れてたんでしょうね。

咄嗟に考えたんです。

 

『今日子ども預けたかな?』と。

続けて『子ども産んだっけかな?』とも思いました。

 

何度でも言います。私は独り身です。

遠井さんとはすることしたけれど、そもそも女性です。

 

女性同士で子どもが出来るわけはなく。

 

単純な間違い電話です。

住んでるところも微妙に違いますし。

 

冷静に考えれば(冷静に考えなくとも)間違い電話なんてすぐに気がつくんでしょうけどね。

 

何がやべーって咄嗟に子どもがいると思い込んだこともそうだし、本気で子どもの存在を考えることです。

 

人間疲れてるととんでもねーことを発想してしまうんだなということでした。

 

ちなみに折り返しを待ってたら申し訳ないので私から改めて連絡しましたよ。

もちろん間違い電話でした。

 

おしまい。