funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

本のこと14

はろーはろー私です。

 

今日は本のことです。

 

一気に3冊いきます。

中山七里の嗤う淑女シリーズです。

 

嗤う淑女、再び嗤う淑女、嗤う淑女ふたり

 

上記3冊を読みました。

絶世の美女が主人公です。この主人公が人の弱みに漬け込んで自分の思いのままに他者を動かしてお金を騙し取り、目的が完了したらいなくなる、というお話です。

 

お金をとるだけじゃなくて自分にとって都合の悪い人を殺害させる、もしくは自殺させる感じです。

ぶっちゃけ毎回、同じパターンだったので読むのに少し時間がかかりました。

 

同じ作者さんを読み漁るのが好きなんですけどパターンが似通ってるので段々、飽きてきてしまうんですよねー。

 

でも、間を開けるとどんな話だったのか、どんな人物だったのかを忘れてしまう。

 

伏線とかも覚えていられなかったり。

基本的に読み終わると忘れちゃうんですよねー。

 

せっかく読んだのに勿体ないなと思うようになったのでブログで書くようにしてるんですが。

 

備忘録って大事よね。

 

読みたい本はまだまだあるので楽しみは尽きないなぁと思っているところです。

 

おしまい。