funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

2人いる……!?

はろーはろー私です。

 

いつも通り前置きはありません。

 

私の職場は7月くらいから繁忙期です。

なのに、その7月からトラブルで人員がマイナス1でした。

 

突然のことなので追加人員がある訳でもなく

 

そりゃあ、もう働きアリもびっくりな程に働いてました。

 

尋常じゃないほどの仕事量を抱えてたんです。

私の仕事量を見て新人ちゃんが「うわぁ……」って素で言うくらい。

 

「私ご指名No.1の超人気嬢なんで!夜の蝶なんで!羽ばたいちゃいますよ!」とか訳分からんテンションで言い放つくらいには忙しかったんです。

 

9月になって少し落ち着き始めた最近、職場の後輩たちから、度々聞かれることがあります。

 

なつさんって何人かいますよね?

 

……は?

いや、いませんよ?

 

でも、その仕事量……

やらないと回らないからね?

 

終わるんですか?

終わらせるんです。

 

後輩ズは苦笑いしていました。

いや、だって。誰かがやらないと終わらないじゃん。

新人ちゃんは手一杯

他の部署にも迷惑かけてる

マイナス1にした張本人は許さないけど。

 

ていうか、2人いたら両方職場じゃなくて片方は好きなことさせますって!

どちらが家に残るかで大げんかしそうですが。笑

 

後輩ズは他にも分身の術が使えるんじゃないかとか、

実は影武者がいるんじゃないかとか、

色々好き勝手言ってました。笑

 

本音を言えば、こんな面倒くさいのがもう1人いたら嫌ですよ。

 

でも、この後輩ズ、仕事はできるし、普通の感覚を持っているのでとても頼りにしています。

 

何より懐いてくれて可愛いので大抵のことなら許しちゃいます。

そんな楽しい職場です。

 

とりあえず、早く繁忙期落ち着かないかなぁ。

 

おしまい。