funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

今日の朝のこと

はろーはろー私です。

 

今日は朝あったことについて書きますよ。

私は土曜日も仕事なので今日の朝も普通に出勤したんですよ。

 

世間は三連休らしいんですけど。

土曜日も勤務になってからというもの、中々、世間と同じ動きで三連休にはなりません。

 

土曜日の朝は比較的電車が空いてるので嫌いではないんですけどね。

 

んで、電車通勤なので電車に乗るじゃないですか。

 

乗り換えの駅が比較的大きな駅なので改札が2つあります。

 

1つはメイン改札。改札機がいっぱい並んでる。

もう1つは小さい改札。3つしか改札機がない。

 

んで、私は乗り換えの関係で小さい改札を使ってるんです。

3つある内の入る用と出る用がそれぞれ1つずつ。真ん中はどちらからも使えるみたいな。

 

一番端を使おうとしたら前の人がピンポーンて引っかかって。

 

待ってても良かったんだけど、多分、無理やり通ったせいで改札が使えない。

空いてるしいっかーと思って隣の改札を使おうとしたら、女の人が爆走して来てるのが見えて。

 

だから譲ったんです。

 

次の瞬間、

 

ピンポーン

 

その女の人も引っかかってました。

 

おい。笑

 

その方は残高が足りなかったようで。

舌打ちしてチャージしに走ってました。

 

私は最初に出ようとした改札から出ましたよ。

もちろん普通に出れます。だって定期圏内だし。

 

改札出るのもスムーズに行かない日があるのねーと思いながら出勤しましたとさ。

 

おしまい。