funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

50円玉の100円感は異常

はろーはろー私です。

 

さて、今日はあまり話すことがないです。

そもそも面白いことなんてそうそう起こりません。

ネガティブ思考でも毎回落ちてるなんてこともございません。

 

本のこと書いても良いのですが、そんな気分でもなく……

 

なんかネタになることないかなぁ、と考えてたのですがふと思い出しました。

 

私は普段、現金派です。

理由は単純に使いすぎちゃうからなんですけども。

目減りしていく諭吉に危機感を抱くのが大切。

相手の様子に注意を向けるって大切よね。うん。

 

ほんと気が付いたら諭吉はいなくなっていて。

諭吉は気の多い男なので困ってしまいます。

 

で、話を戻して。

この前自販機に飲み物買いに行ったんですよ。

100円玉を握りしめて。

 

初めてのおつかいみたいになってますが、もう何百回何千回とこなしているおつかいです。

 

理由は単純にお財布を持ち歩きたくなかったのとゲーセンに行った時の名残でお財布の中の100円玉がじゃらじゃらしてたのでこの機会に少し使おうかと思いまして。

 

お水が70円で買える自販機なので100円あれば足りるんですよ。

 

んで、自販機に入れて

水のボタン押しても出てこなくて

は?って投入金額見たら

50円ってなってました。

 

いやいやいや……

50円玉と100円玉を間違えた自分に嘘だろーってなりつつも、お釣りのレバーを押すんですが何故か50円玉は排出されず。

 

え?え?!ってなりながらレバーをガチャガチャガチャガチャしてました。

 

そういえば調子が悪いって言ってたなぁとか思い出したりもしてたんですけど。

 

買うこともできず

戻してもらえることも無く

 

困ってたら後輩くんが助けてくれました。

あの時助けてくれた後輩くんがイケメンに見えることはなかったんですけれども。

趣味はケーキ作りという乙女な一面を持つナイスガイなのでいつか書きたいなぁ。

 

まぁ、そんなこんなで無事にお水を買うことができて良かったなという話です。

財布の中の50円玉の『僕100円ですけど?』感て凄いよなー。

あれ、何とかならないのかなー。と思いました。

 

おしまい。