funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

色々なことの兼ね合いは難しい

はろーはろー私です。

 

遠距離恋愛における大切なことの1つって1人の時間を充実させることらしいんですよね。

 

まぁ、他にも色々あるらしいんですけども。

私にとって大切なものはなんやかんやで仕事だと思っていて。

 

有難いことに目の前の仕事をこなしていたら

色々な人と知り合えて

プライベートでも関われるほど仲良くなれたりとかもして

一緒に仕事したいと言ってくれる人もいたりとかして

 

そういう仕事で知り合えた人との繋がりって大切だったりするじゃないですか。

 

だから私にとって仕事がとても大切。

仕事もそうだけどそれ以上に繋がりが大切。

 

そこで問題になってくるのが遠井さんとの関係で。

遠井さんは動く気なし。多分、そこに余地は無い。

 

そうなると、私が仕事も全部変える。

そんなの無理じゃない?と思う訳です。

 

あの人は自分の欲を優先するけど

私が私の世界を持つこと、私の欲を満たすことを許さなくて。

 

例えばそれは私と通話している間もそう。

自分は自分のやりたいことを最優先。

ゲームだの猫だの好きにしている。

通話していない時間もあるんだからその間に済ませばいいものもやらない。自分のやりたいタイミングでしか考えてない。

 

その時間以外は私だというし、確かにそうだと思うよ。

でもさ、こっちはそんなこと求めてなくて。

そんなにやりたいなら切ればいいじゃんって言うんだけど、向こうは何時間でも通話を繋いでいたいそうで。

 

だったら私も同じように向こうと繋いでいる間でも好きなこと、例えば本とかを読もうとする訳で。

でもそんなことしようものなら怒り出す。

 

そのくせ、もっと好きなことをやったら良いと言い出す。

 

どんなダブルバインドだよ。

 

多分ちょっと疲れてきてるんだろうな、と。

あの人のワガママで稚拙な部分にはもう付き合い切れない。

と思い始めている。

 

ジェットコースターみたいな感情に振り回されている今日この頃でした。

 

おしまい。