funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

もうダメかも分からんね

はろーはろー私です。

 

私は好きになるとめっちゃ好き好き言うタイプです。

 

好きな人に好きって言えたり、言ってもらえたりするのって本当に大事だと思うから。

 

大切だよって行動と共に言葉で伝えることが大事だと思ってるので。

 

なので、遠井さんにも好き好き言ってました。

 

ただ、先日、また「猫の方が大切。猫以外の余力はなつにあげてるよ」みたいなこと言われました。

私は一言も猫なんて言ってない。

猫と私どっちが大事?って聞いた訳でもない。

唖然とした後、黙り込んでしまいました。

 

なのに、これですよ。

わざわざ言う必要なんか無い。

言わなくて良いタイミングで言わなくて良いことをわざわざ言う。

 

デリカシーをどこに捨てて来たんですか……?

普段、人と関わらないと人ってこうなるのか……。

 

前に書いたあとも実は何度かありました。

その度に伝えてきた。

 

「好きだよ。猫の次に」とわざわざ言う必要は無いよね?と。

 

猫でも犬でもペットは家族、大事な存在。

それはそれでいいんですよ。

 

私だって大切な物は沢山ある。

仕事も家族も友だちも先生も。

何かあれば遠井さんより優先すべき事柄なんて腐るほどある。

 

でもさ?

「好きだよ。家族の次に」とか

「仕事以外の余力は遠井さんにあげてるよ」とか

「何かあれば遠井さんよりも先生を優先するからね」とか

そういうことって、わざわざ言わないでしょ。

 

例え聞かれたとしてもさ、

君の方が大切だよ。でも、君に会いに行くために仕事もしなきゃいけないから

とか

言い方は腐るほどある訳で。

 

何度も伝えた。

なのに忘れた頃に言葉で刺される。

 

言い方とタイミングを考えてと言えば、「猫となつは違うから。なんで同じように考えるの?」と。

 

一緒に扱ってるのお前じゃねーか!笑

言い方が稚拙すぎるんだわ。

 

もうね、一瞬で好きが萎んだ。

今回は本当に萎んだ。

 

そんなに猫が好きなら人間と関わろうとすんな。

猫と一緒に田舎の僻地に閉じこもってて下さい。

これ以上、犠牲者が出ないように。

 

もう自分ではどうしようもないくらい冷め始めてて。

それでも何とかしたいから遠井さんと話してはみたんだけど。

 

なつが可愛くないから(塩対応)

なつがいつもと違うんだよ(臨戦態勢)

なつが私に好きって言わないから(好きって言わない)

挙句、今回みたいなことがあったら、なつは諦めてそのまま関係終わりそう。と。

 

毎回、欲しい言葉は貰えない。

私から言わないと好きって言わない。

 

なんでこんなの好きになってしまったんだろうか。

飛行機代も馬鹿にならないのに。

時間だってかかる。

アラサーの体力には限界もある。

 

ただただ、虚無感。

もう好きは戻って来ない。

おしまい。