funnydays

日々のこととか思ったことをただ書くだけ。駄文置場

本のこと12

はろーはろー私です。

 

さて、今日は本のお話。

 

『あなたはあなたが使っている言葉でできている』著 | ゲイリー・ジョン・ビショップ

訳 | 高崎拓哉  

 

あらすじ(以下、引用)

「もしあなたが「変わらない日常から抜け出したい」「現状に不安や不満があるが、どう行動したら良いかがわからない」「一歩踏み出す勇気が欲しい」と思っているならぜひ本書を手にとってみてください。」

(引用終わり)

 

スラスラと読んでしまいました。

 

自己啓発系を読むようになったのはここ最近なのですが、わりと読みやすい文体の人に当たっています。

コーチングとかを生業としている方は伝えることが大事でしょうしね。

 

私のような頭でっかちには耳の痛い言葉がたくさん書いてありました。

 

自己啓発系ってどうしても苦手だったんですよね。

 

読んだ後に『だからなに?それができたら苦労しないんだけど?』って嫌な気持ちになるから。

 

でも今は昔よりもずっと柔軟に色々な考え方があるんだなーって受け入れられるようになった気がしています。

やるかやらないかは自分で決めます。

 

自分について色々と考え続けて

6月からは具体的に動いたりなんかりしちゃって

今も人との交流を広げようとしている自分は決して間違えてなかったし、

少しだけ誇らしく思えるなぁ、なんて思ってみたりしました。

 

おしまい。